先生オリジナル暗記テープで理科を克服し栄光学園中学校合格 (栄光学園中学校合格 男子)

この塾の一番いいところは先生や生徒たちの距離が近くて、雰囲気がともていいことです。少し遅れて入塾したのですが先生や友達ともすぐに仲良くなれてうれしかったです。勉強は正直大変でしたが塾に行くとこはとても楽しみなことでした。小学校から帰って塾に行ったらいつもなかざわ先生がいて質問できるし、授業中にも沢山質問できます。分からないところはすぐに先生に聞けますので授業や問題などで分からないまま家に帰るということがなかったのがすごくよかったと思います。

算数授業では問題を解けたら先生に○付けをしてもらい間違えた部分を教えもらえます。先生は全部教えるのではなくヒントをくれて、もう一度解き直してまた○付けをしてもらう繰り返しです。自分のペースで算数の問題を解くことができるので、僕にとって算数はとても楽しみな時間でした。理科は先生オリジナルの暗記テープを電車や車の中で繰り返し聞いたのを憶えています。なかざわ先生にはとてもお世話になりました。ぼくにとってはとても良い塾でした。

[解説]

先生は全部教えるのではなくヒントをくれて・・・

生徒の学力に応じて教える量を変えております。ある程度自分で溶ける生徒には少なめヒントで考えさせます。