新型コロナウイルス対応について

【3月の予定変更お知らせ】

 

横浜市内の小中高校は3月中授業が休校となります。
なかざわ塾でもお子様の健康と安全の為に以下のように対応させて頂きます。
ご家庭のご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

◎3月中は通常授業は全てお休みとさせて頂きます。
・通常授業再開は4月6日(月)となります。
・会費については3月分授業料、3月分テスト代は全額返金いたします。

 

◎4年生~6年生を対象に無料の個別フォローアップ講座を実施いたします。
   ⇒個別での学習フォロー【算数、理科の質問、学習ペースの確認】
   ⇒1クラスの人数を通常の半数以下にして時間を短くしての指導。【1講座60分間】
   ⇒週2~3回。1日5講座の実施予定

 

◎電話フォローアップでのお子様の家庭学習のサポート
   ⇒お電話にてお子様の学習指導を実施。
   ⇒子供携帯をお持ちの方はご登録頂けますと数日おきにご連絡いたします。
   ⇒LINEを通して質問事項なども動画や映像にてお答えしております。

 

◎ウイルス対策について
・塾に向かう前に体温測定の実施をお願いします。
   平熱より1度以上高いようならばお休みください。
   また、ご家族に風邪などの症状にて体調不良の方がいらっしゃる場合もご参加はお控えください。
 
・公共交通機関をご使用の場合は十分注意するようお子様にお話しください。
   なるべく徒歩もしくは送り迎えでの通塾にご協力ください。
   ※保護者の方の待機室をご用意しております。
 
・教室内は換気をよくするため常時窓を解放しております。
   暖房をつけておりますが念のため上着などをご用意ください。
   また、花粉症の方は花粉メガネなどをご用意ください。
 
・講師、スタッフだけでなく生徒、ご待機の保護者に方はマスク着用をお願いします。
 
・入室時にアルコール除菌液にて手の洗浄をお願いします。
 
・教室内での飲食は一切禁止となります。
 
・個別フォローの授業時間が短いですのでトイレはなるべくご家庭ですませてからお越しください。
   トイレ使用後は手を洗浄後、設置のペーパータオルに手を拭いていただき、
   設置のアルコール除菌液にて便座をアルコール洗浄していただきます。
 
・自習室やカウンター前の机での学習等は一切禁止です。
   授業終了後は速やかにご退出ください。
   休み時間の間に机やドアノブなどのアルコール洗浄を実施致します。